ネッシー

ネッシー

 

Nessie_1829159c.jpg

今日は、どうでもいい(^_^)v話題なんだけど、オイラ、結構こういうの好きなんで、
セレクトしちゃった。 
2011・2・18の 英デイリー・テレグラフが
報じたネッシーのこと。久々の撮影だな〜  今回は同じイングランドでもネス湖ではなく
ウインダミア湖とのこと。
 
まあね・・たぶん、今までのネッシーと同じように、他のなんらかしらの生物が、たまたま恐竜っぽく見えているるだけなんだろうけどさ・  

280px-Lochneska_poboba_museumofnessie.jpg

小学学校の頃から、こういった世界の7不思議みたいなのに、
とても、とても惹かれるんだよね。「未知なるもの・・」の魅力は凄まじいよ・・ 
オイラが宇宙が好きなのも、この要素の延長だもの・・
先日TVであの世界屈指の物理学者ホーキング博士が
『宇宙人がいるのなんて 当然という、仮定にたって理論を進め居たんだよ。』
  そこで、娘のナナコが 『えー 宇宙人って本当に居るの??』って目をまん丸にしてたんだ。無論、オイラは「あったり前だろ〜」って自信満々に答えておいたよ。(*^_^*)

images-1.jpeg

  宇宙人やUFOと違って 流石にネッシーは想像、創造の産物っぽい
けど、それでも、一週間前にイングランドで上記トップのような証拠写真が撮られたりすると、オイラとってもウキウキしちゃうんだよね!
 ネッシーが最初に目撃されたのは今から80年くらい前だから、そのときのネッシーが恐竜時代の首長竜の生き残りだとしても、もういないよね・・
 30年以上前にね、「今は、藤沢市民病院にいる、親戚のヤスヒロ兄貴」がネス湖の行ったんだよ。オイラのあの時の興奮と行ったら無かったよ。帰ってきたヤスヒロ兄貴に「どうだったどうだった、居たの?みたの?」ってまあ機関銃だったよ。ヤスヒロ兄貴も兄貴で、
オイラに圧倒されたのか、「みれなかったんだけど、それらしき影はみた」とか言っちゃってるんだよね。結局、ネッシーのキーホルダーのお土産もらって、終わっちゃったんだけどね。
 そもそも,こどもの時に、母親に与えられた 「エルマーの冒険」という3部作があって、あの影響が凄い強いんだよ。何度読み返したかもわからないくらい・・

51K6FYYRANL._SL500_AA300_.jpg51upWh5Xf3L._SL500_AA300_.jpg51GMBGKYYZL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

  あまりにも面白すぎて、自分でノートに書き移してたりしたもの。
その中に恐竜がエルまーの仲間として出てくるんだもの・・
ネッシーだってきっと居るって思っちゃったわけだよ。 
  でもさ・・4億年前の古代魚シーラカンスは生き残っているものね・・
恐竜だって「もしかしたら」って思えるだけで、けっこう楽しくなっちゃうんだ!!。
 「居たらいいな〜」ってみんなも 思うでしょう? けっこうロマンティックだよね・・・
 最近、知ったんだけど、シーラカンスって遺伝的にはカエルの仲間なんだって・・
 うーーんますます 興味津々だー!! 

image.jpeg

  

 
 

「ネッシー」へのコメント

師匠 大人って何か理屈を付けて子供の頃の純粋な夢を潰すんだよね。大人の方がなんでもよく知っていると思い込みネッシーの件も『まあね・・たぶん、今までのネッシーと同じように、他のなんらかしらの生物が、たまたま恐竜っぽく見えているるだけなんだろうけどさ・』何てヘンに自分を納得させてしまうんだよね。オイラは、何時までも子供時代の感性が大切で常に研ぎ澄ます訓練を継続していないとワクワクする感情が消えるし科学に興味が無くなり『それで、我々の生活がどう変わるの』なんて夢のない事になり、進化が無くなり停滞してしまうと思っているのだ! ホーキング博士が当然、宇宙人はいるという仮定で研究をしていると公言しているが、多分オイラ達の頭の中のイメージの宇宙人(タコの様な姿)ではなくて我々と同じかもっと優れた機能を有する生物をイメージしていると思うよ。時間軸を超えて過去未来に遭遇出来るなんて凄い夢だよね。ワクワクするものがあるもんね。今見ている太陽は、8.3分前の姿。光のスピードを時間の基準にすると世の中が違って見えるし。光のスピードより速いスピードの出るものを作ったら過去が見られる。銀河系のものはすべて分子で構成されていから、長さの基準を粒子の単位で見たら人間も隙間だらけ。凄い世界にオイラ達はいるんだ、だけど何にも感じない人が多いんだよね。今立っている地球が1日1回転しているスピードは超高速なんだけどオイラ達日常生活では何も感じないよね、ジェットコースターに乗って急降下する時って怖くなるのに。もっと、早い速度で回転している現実の世界にオイラ達生活していること自身ロマンだと思わない?

はじめまして? おいらブログのロマンネタ大好きです。 イギリスではキリスト教を信じる1.5倍のティーンエイジャー(61%)がUFOの存在を信じてるそうですね(^^) こんな限られた想像力しか持たない人間が、宇宙で地球が唯一の知的生命生息場所だって決めちゃう方が、おかしいですものねー。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年2月25日

         

PAGE TOP