学んでみたい大学 ベスト3

学んでみたい大学 ベスト3

 今日は、クライアントの元校長先生のTさんから、いいものもらっちゃた(^^;)

それは スタンフォード大学のマグネットね! これこれ・・

P1030670.JPG

 

220px-Stanford_University_Quad_Memorial_Church.JPG

これは、メチャクチャうれしかった! 
なんたって、スタンフォード大学はオイラがもっとも憧れて、崇敬している神聖な場所だもの! 
過去ログ見てもらうとわかると思うけど、
いろいろな思い入れが、あるんだよ! 
建学の精神も、教育内容も、どれをとっても素敵過ぎるよ! 
このマグネットは、Tさんが、スタンフォードに寄ったときに求めたものらしいんだけど、オイラにくれるなんて、お目が高いな〜(^^;) 
       マグネット1つでこんなに 喜ぶのはオイラくらいなモンだよ!  
 

220px-MIT-killian.jpg

去年、クライアントのMさんの息子さんが行っているとのことで、オイラの学んでみたい大学ランキングベスト2の 
MIT(マサチューセッツ工科大)のマスコットマグネットをもらったときも感激したけど、今回は、涙が出るほど嬉しかったな〜

P1030674.JPG

  この大学も、ユニークなんだよね!こちらの大学は一度訪問したことが、有るけど
ベンチを机にして、
多国籍でディベイトしてたよ・・なんだか凄い熱気だった! 
 

1783fe2e.jpg

 ついでに ベスト3はミュンヘン工科大! これはまあ、洒落なんだけど、ここには、校舎のなかにとても、長い滑り台があるんだ。 
たんにオイラは、その滑り台で滑ってみたいだけなんだけど、そんな面白いことを考える大学って、
なんだかワクワクするんだよね!
  しかもドイツでしょう? 堅いイメージがあるんだけど 結構ユルイコトするんだね!

fc00354e-s.jpg

流石に、いまから ドイツ語をやる必要性は感じないけど、この滑り台で一回 滑ってみたいな〜 (^^)/

「学んでみたい大学 ベスト3」へのコメント

師匠 憧れのno.1大学stanfordのgoodsをTさんから頂いたんだもの、ソリャー嬉しかったでしょう。学んでみたい大学 ベスト3にアジアや日本の大学が無いのはさびしいけれど、今のところ本音かな。debateを校内で国際色豊かにやってる日本の大学なんて皆無じゃないの。ドイツのミュンヘン工科大学のユニークな滑り台骨折の危険なんて野暮のことの心配よりそのユニークさが素晴らしい。この大学は学費は0と聞いています。
これも素晴らしいことだよね。肩書きのために行くのは、そろそろお終いにしてほしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年1月25日

         

PAGE TOP