城戸外科2

城戸外科2

 P1040310.JPG先ほどは、朝の報告・・ 第二弾は、午後の報告、午後2時に完全に閉めたよ・・

   終わって、オイラのところへ、3人娘?が 挨拶にきてくれたよ。
   『本当に お疲れ様でした。』
     なんだか、まだ、ピン! と来ないんだよね・・・ 
 
最後に うちの代診の シゲミツくんの インフルエンザの予防注射をしているのが 
この写真!  もう、こんな 光景も見れないのかと思うと、なんだか オイラも淋しいよ。

P1040314.JPG

  
  

P1040313.JPG朝のブログを印刷して親父に渡したんだよ。 そうしたらね、

 「ブログ?ってなんだ? 凄いな! コンピューター? そんなこと出来るの?」って
まったく 時代について行ってないところが カエッテ新鮮だったよ(^^)/
  
  そもそも 親父の場合 極々最近、デジカメを知って、
「フイルムはどこから入れるんだ?」とかやっているくらいだからね!  ハハハI(^_^;)  

P1040312.JPG

   
  今、社会全体がデジタル化で、合理性の追求に余念がないよね!
    でもね、オイラ思うんだけど アナログの良さって、数値では計れないほどデッカクあるよ!
   デジタルがアナログより優れているなんて とんでも無いオゴリだと思うんだ。
   
  

P1040318.JPG

 オイラが言うのも、なんだけど、城戸外科には、施設にも美人3人娘?にも、患者さんも、そして、
親父自体にも、
 そんな アナログの良さを 感じてたよ。 
        
   
    

「城戸外科2」へのコメント

師匠 城戸外科2のブログ読ませていただきました。オイラも3人美人には優しくしていただいた一人です。早朝診察に伺うと先生自身が傷口に薬を塗ってくださりもったいなくて自分でやりますて、言いかけたことがあったんだ。いまどき、こんな、先生いないもんなぁ。アナログ時代の人達だからなのか人間的で温かみを感じたし。 デジタルで突っ走っている今の人が忘れ去った良い面が沢山あった人達でした。怒られもしましたがね。オイラも10年前に今が引き時と感じ 仕事を後輩にお願いして違った人生を歩み始めた時を 思い出す素敵なブログ今日はありがとうございました。今日の主役は、パーマン先生でなく城戸外科の人達ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年12月29日

         

PAGE TOP