今年も素敵なクリスマスリース!

今年も素敵なクリスマスリース!

  P1030190.jpgキター(*^_^*)! 今年も、クライアントでオイラのクリニックの専属クリスマスリース作家のY.Aさんと、S.A さん親子の”トビキリのクリスマスリース”が、先ほど届けられたんだー

 さっそく、みんなで 飾り付け・・
すっかりクリニックは、クリスマス仕様に変身したよ。

P1030191.jpg

やっぱりね 気分変わるよね! いつも、沢山創ってくれるんだけどね、今年のオイラの一番のお気に入りは 

P1030163.JPGP1030198.JPGこの”ピンクに光るリース”・・なんだか、『未来』を感じるだよな・・見ていて、心が和むのもいいな・・

世界でただ1つ、心を込めて創ってくれているんだ・・ありがたいよ・・  みんなも、見に来てね! 

P1030166.JPG

クリスマスリースの発祥は古代ローマなんだって。リースの輪の意味は
「永遠に続く神の愛」
「新年の幸福を祈る飾り」 で柊の葉はイエス・キリストの

P1030169.JPG

被った茨の冠「受難」を意味して、赤い実は「流した血」の意味なんだってさ。
松ぼっくりは、「収穫」の象徴だって。
よく玄関に飾るでしょう・・あれは「魔除け」の意味なんだってね。 それにしても、これだけリースだらけにしちゃうと、絶対悪いやつは入ってこれないや! ヤッタネ(^^)/ 
それにしても、創作って改めて”素晴らしい事なんだ”なーって、感じちゃうよな。日展のTさんもそうだけど、

P1030170.JPG

「無」から作り出すわけだもの・・どう考えても尊敬してしまうよ。
小学校の頃、ピカソの絵を、見て、お袋に「こんなの 僕の方が上手いよ」ってよくある会話ね・・そのとき「お母さんも、良さがよく分からないけど、あなたには、これが素晴らしい絵なんだってわかる人になって欲しい」って言われたんだよな。 実際、今もオイラには よくわからないんだけど、「凄い気迫だ!」って感じるようになったよ。魂が聞こえてくるようだ・・でも未だに 上手い絵だって 思えないけどね・・
それにしても そういった魂の宿る、創作物に囲まれているのって、この上のない幸せだよ!
P1030185.JPG

P1030181.JPG

今日は、ロサンジェルスから USCの卒業式の時の公式写真が送られてきたよ。クリニックのキャスト達は、
「ハリーポッターだー(^o^)」って 大笑いしてたよ・・
 確かに、ちょっと、おどけた太めの ハリー・ポッターかな・?
 
もー、それじゃあ、・・・オイラは魔法学校の生徒さんかって!!!

P1030182.JPG

   

「今年も素敵なクリスマスリース!」へのコメント

師匠は皆から愛されて羨ましいなぁ???世界に1つしかない親子の創作リース。写真で見ると実に細かいところまで丹精込めて作ってあるのが感じられる。もうクリスマスの時節になったんだ!オイラの様なサンタが混じっていたよ。ひっくり返って寝ている感じの。待合室、入口のスリッパ置場の上診察室の入口、レントゲン室新しくなったクリニックの入口のドア。クリニックにクリスマスがやってきた‐‐‐‐! ドアのガラスに師匠がカメラを持っているのが反射して写りこまれているよ。
オイラも師匠のブログのおかげで美し物を素直に美しいと受け入れられる様に大きく変化しましたm(__)m。 USCの卒業写真『ハリーポッターだー!』ほんとに、うまいキャストの人たちの感想。クライアントからすれば、魔法使いの歯科医だもの。なくした歯を口の中に作りこんでくれるんだもの。卒業証書授与の時の師匠の笑顔は、今まで見た事のない顔。いい顔だなぁ 改めておめでとうございます。これからですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年11月24日

         

PAGE TOP