ソフトバンク本社

ソフトバンク本社

 tc4.search.naver.jp.jpeg明日の午後、ソフトバンクの本社に、オイラ呼ばれているんだ。

東京溜池のビルディングに在るらしい。以前、このオイラブログでも伝えたように、そう、ソフトバンクアカデミア第二弾なんだ・・
お知らせした通り、オイラ、ソフトバンクの時期社長の
一般公募枠に応募しているンだよ。まあ、洒落なんだけどさ!
 流石に、本社で幹部3人を目の前にプレゼンするとなると、緊張するですなー・・ 持ち時間は15分で、3分がプレゼン、残り12分が質問攻めに合うらしい。プレゼンは3分でキッチリ切られてしまうとのこと。戦々恐々だね!

昼休みに、クリニックのキャスト達の前で、予行演習したところ2分半くらいで、行けたので、当日は、ジェスチャー加えて、スピードボールと、スローカーブを使い分けて楽しんできますわな(*^_^*)  P1030017.JPGP1030016.JPG
孫正義関係の本も2冊読み返し

P1030018.JPG

クライアントのHさんの協力により、孫さん医療関係のYouTubeも、プレゼンのやり方も、研究したよ。
それにiPhoneのアプリに設定されている、孫さんの人生哲学である『孫二乗の兵法』も、完璧にオイラのカラダに叩き込んだので
質問なら、どこからでも来い!!
という感じにまでなったよ(^^)/ こうなったら、早く 明日が来ないかなーって感じだね・・  
そんなわけで 今夜は、着ていく服装と、ジェスチャーを、スティーブジョブスを研究しなくっちゃ!。
散髪も昨日いっちゃったもんね^^!キマッテルよ@なんて・・
ソフトバンクは現在でも、傘下に800社従えている巨大コンツェルンなわけで、その後継者を発掘しようとしているわけだから、

tc1.search.naver.jp.jpeg

ありきたりの事をしても、
烏合の衆と見なされて終わりだろうという、オイラの予測。
 いかに 相手に オイラを印象づけるか・・ってことだな・・
うんうん。 と、まあ、こんなことぐらいは、
誰でも推測可能なわけなんだよな。 思うのと、実際では、おおきなギャップがあるものね。 
仲間のひとりが、10月末にプレゼンして来たんだ。その情報によると、かなり会場は張り詰めた雰囲気らしく、応募者も莫大な数にのぼっているので、
流れ作業的に、パッツッパッと処理されていくらしいンだよ。
  

002427-97.gif

うーー埋没しそうだ??!! 髪の毛抜けそうだよ・・・なーんて!
  とにかく 終わったらまた ソフトバンク本社潜入記をアップするからね!
  楽しみにしていてくださいや・・

「ソフトバンク本社」へのコメント

ガンバレ!師匠。巨大コンツェルンの幹部に自分の夢!それも自分しか出来ないと確信している夢を語って聞かせるチャンスなんて人生の中で何回もない事かもしれない。 ワクワクしてください。小林愛美ちゃんが聴衆に自分の気持ちを込めて演奏を聴かせたように 結果は、師匠がいい緊張感と満足感でプレゼンを終わる事でしょう。世界の一流のオイラ達クライアントの歯科医の健闘を祈ります。師匠の3分 師匠の15分フルに使って相手を圧倒して来てください。報告のブログが楽しみです。宅建の時の合格報告の様なのを—-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年11月12日

         

PAGE TOP