INDIANA UNIVERSITY

INDIANA UNIVERSITY

 P1010130.JPG以前、このオイラブログで、紹介した、 インディアナ大学の歯学部  ホワイトニング科に オイラのつたない ホワイトニングの 英語論文がパスして、 インディアナ大学特別研究員として、認められたよ。

   ホームホワイトニングの 特別研究員なので、来年には、日本人・アジア人の歯の質を研究して インディアナを、訪ねないとな・・ なんか 寒そうなんだよなー・・・ 

  メディカルも、デンタルも 医学は全て欧米中心なんだよね。 オイラもね、クライアントのHサンに言われて、「ハッと」した事が、あったんだよ。             (まさに 神の御言葉)、  それはね・・

現在、世界ナンバーワンの歯科材質、セラミック、ジルコニア、チタニウムなど、全て

  パP1010137.JPGンを主食とした アングロサクソン系の、民族用に開発されたものを、なんの 躊躇もなく、     最先端を、合言葉に オイラ達 日本人デンティストも取り入れているんだね。

  でも、米食・・しかも さらっとした タイ米みたいなものとも違う、ネチャッとした触感・・ここに焦点が当てなければ、日本人には意味のないことなんだよね。  こればかりは オイラ達、日本人にしか分からないこと。

    学会やセミナーの度に、それ以来、このことを 訴えている、オイラ    最P1010156.JPG近は賛同者もチラホラ出てきてくれたんで、みんなで 力を合わせて 頑張っていくよ。

  なんで こんな 話をしたかと言うとね、オイラが今回、特別研究員となった インディアナ大学のホワイトニング科の教授が日本人の  DR.OSHIDA なんだ。

  そんでもってね、 研究論文も 「日本人用に開発していく、ホワイトニング」をテーマに挙げたんだだ。    みごと ビンゴで、 はれて研究員に招かれました。 

  P1010133.JPG まあ、これからだよ、 やることは 山積みだよ。  オイラのクライアントさんの9割は日本人だから、 やっぱり なんでも 「日本人に最適なものの追及」が オイラの 研究テーマになってる。

 それとね 管楽器奏者の方が 多く来てもらえてる、けど、 こっちは オイラ自身のサクソフォン♪の経験から ノウハウをもつこと ができてる。 さらに 追及していくよ。 あと ダイビング関係者も、得意分野だよ、水圧の関係で、調整が必要なんだ。

   それに引き換え この間いらした、クライアントさん 「釣り」が趣2010_05200002.JPG味でね、糸を前歯でキーと引っ張るもんだから、 すぐ欠けるんだよ。 オイラ、「釣り」しないから、 なかなかピンと来なかったんだよ・・・  そう考えると  多趣味って いいことなのかもね・・・ 

 オイラも、つい 欧米の輝かしい技術の修練に目が行きがちなんだけどね、それだけじゃあ、駄目なんだ。 

 民族に合わ世た、治療。  趣味習慣に合わせた治療など、 そういうのが、必要な時代なんだと、感じてるよ。

  2010_05200004.JPG よし、 緊張して、前に進むよ。 みんな いつも応援 助言

 あんがと<m(__)m>   今後も、ビシバシ頼むよ。 ^^v

   現場の声こそ 宝の山なんだ。 !(^^)! 






2010_05200006.JPG

    

   

「INDIANA UNIVERSITY」へのコメント

師匠 おめでとうございます。クライアントの診察だけでも激務なのに 論文作成まで
されていたなんて、インディアナ大学特別研究員 フェローですよね。
急がせて悪いが、オイラの大切な残りの時間までに 間に合うようによろしくね。
ひょっとして、日本に居る時間が少なくなるのかな? 心配することないよね。
トップランナーだもの 杉山愛さんの様に世界を駆け巡り採用できるものはすべて
やってみてください。 バンザイ―! 一歩前進。この一歩は、日本の歯科治療には
大きな一歩になる。 期待しています。モリモリ希望が湧いてきました。
家族の応援も、医院の皆の応援も クライアントの応援も一杯ありますからね。
プレッシャーをうんと賭けさせていただきます。
            嬉しい事が続く日々に ワクワクしている弟子より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年6月12日

         

PAGE TOP