シークレット スペシャル セミナー in SHINAGAWA

シークレット スペシャル セミナー in SHINAGAWA

 
P1000893.JPG
P1000891.JPG



今日は、限定 50人程の スペシャルセミナーに行ってきたよ。

 歯科関係の 日本のトップの人たちの集まりみたいなもので、 講演内容の写真とか、すべて 撮影・公開 御法度なんだ。 そんなんで、今日は、控えめに 報告さ・・・

  場所は 品川の イーストワンタワー で、 ちょっと遅れ気味に 行ったんだけどね・・ 

行ったら 知った顔が多くてビックリ・・・ 安藤先生、鈴木仙一先生、など いつも、教えてもらってる先生たちが、多数、「よ-!」って 声かけしてくれて すっかり、緊張感 吹っ飛び、2分で アットホーム^^p  凄いエネルギー集団だー!最高!

   今回、逢えて P1000898.JPG一番嬉しかったのは、日ごろから ファンだった、北海道の 井上裕之先生と、逢えたこと・・ 

井上先生の著書、「自分で奇跡を起こす方法」は 壮絶な 奥さんの交通事故の体験から 書かれていて 

そこに 紹介されていた、 「最後だと、わかっていたなら」という詩は 2008年の12月22日の オイラブログで紹介した通りだよ。

 あなたも、過去ブログ是非、見てみてよ・・ いまでも この詩を読むと、胸が 痛いんだ・・・・・・。 

 井上先生の歯科医学に対する考えも 人生に対する考えも オイラと、殆んど同じで、とても 逢いたかったんだ。 本も、感動したよ。 姿勢が違うもの・・並ではナイヨ。 たけしのTV アンビリーバブルでも紹介されたから、ご存知の 読者もいると思うんだ・・

   inoue-book[1].jpg トイレでさ、 偶然隣になってさ、もしやって思ってさ・・

 「もしかすると いのうえ せんせー、帯広の・・」って 声かけてみたら、 ビンゴ^^@  (もーちがってたら 気まずいじゃん) 

 しっかり オイラの “熱い思い”を伝えといたよ。

 そしたら 井上先生の方から右手を差し出してくれたよ。  いやー 出逢いって、いいもんだね! 

 

  セミナーは 17法人を経営する 渡部先生がリーダーで行われて、オイラのこれからの生き方に、大いに参考になったよ。

 講師の一人に 峰先生っていう人が居てね、 「きどっせんせー お久しぶりです」 なんて 言うから よく見たら な、なんと・・・オイラのクリニックに 3年くらい矯正の第二ドクターとして来ていた 峰ちゃんだった。P1000899.JPG 今は、故郷の三重県で 大成功してるみたい。 嬉しいな・・・(写真左)そういうのって!!  今日は 嬉しいことだらけだ・・

オイラにかかわる人はみんな、幸せになって欲しいもん。(^_-)-☆ 

懇親会でも、みんな白熱しまくりだよ。 北は北海道から 南は 鹿児島までの メンツが来ていたので、 飛行機の時間を、見計らいながらだけどね!!

   P1000902.JPG 渡部先生も、なんか カッコイイだよな・・ だいたい できる男は カッコいいんだ。(写真左ね) これは、例外ないね・・

男の顔は 創るもの・・っていう意味が よくわかるよ。

   オーラが違うもんな。  まあ、そんなんで 今日も そんな中で もみくちゃにされてきたよ。

 イモ洗いみたいなもんだね。 でもとっても心地のいい イモになれたよ。 

 

       最後に 先ほどの井上裕之先生の ブログも引用されてた ロバート・アレンの言葉を

    載せちゃうよ。

 

         「あなたが欲しいと思うものは、あなたの快適領域の少し外側にある」

                                            ロバート・アレン

 

                        心のブレーキを 外さないとね・・・・

「シークレット スペシャル セミナー in SHINAGAWA」へのコメント

師匠
 相変わらず 休診日に遊学の旅に出ていかれてますね。
 これって、師匠のリフレッシュタイム。
 50人程度の歯科医のセミナーで知っている多数の先生方に出あうなんて 凄い!
 『最後だと、わかっていたら』この詩は 感動しプリントして チョクチョク
 再読させていただいてまぁす?。
 心地の良いひと時を 過ごされて 仲間からのエネルギーを貰い 今日から
 また 新しい 師匠のスタート。快適領域の少し外側にあるなら ブレーキ ペダル
から足をはずして GO! GO! 暴走しようぜ! 欲しいものを手に入れに行こうよ!
注意 注意 師匠の周りの身近な人が 犠牲になっているのかも でも 多分その人は
犠牲になってるなんて 考えてないのだと思うけれどね。
恵まれた 素晴らしい環境に 感謝。
師匠のブログの宣伝 インプラントの症例集のブログも読んでください。
診察室の椅子に座り治療を受けている時物凄く参考になるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年4月11日

         

PAGE TOP