この木なんの木 気になる木 ♪

この木なんの木 気になる木 ♪

P1000385.JPG





 おなじみの 日立グループのCMソング♪だね。いいんだよなーこれ!

 オイラこのCMが小さい頃から大好きなんだ。 この樹、「日立の樹」は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島にある「モアナルア・ガーデンパーク」にあるんだ。

  『モンキーポッド』 と呼ばれる木だね^^@  

 小さい頃から、 あの木の下で 寝っ転がりたい・・雲を追いながらボッとしたい・・って すごく よく思ってた。

  オイラの2つ下の弟のヤスタカくんが 日立製作所に勤務してるので、 今は、余計に 愛着が湧くんだね・・・

 

P1000402.JPG 

 CMで、日立のグループ会社が次々に紹介されていくでしょう。

 あれが 妙に子供のころの オイラを刺激したんだよね。  「凄いなー この会社・・いったい どんだけ 大きいんだよ・・・」って!! 

 それでこのコンツエルンを、引っ張っていく リーダーって どんな人なんだろうって、思ってた。   勝手に想像して、憧れてたなー!

  癒されながら モチベーションが上がる このCMいまでも 大好きで ネットで 「日立の樹」

で P1000397.JPGググると 日立グループの 「日立の樹」専用ページが出てきて

 歴代CMがいつでも観れるんだ。 オイラは一個前のヤツが好きで、しょっちゅう アップしてるんだ(^^♪ 

日立グループもこの樹をグループのイメージにして 「人に 社会に 次の世界に 新しい風を吹き込む INSPIRE  THE NEXT」

を、 合言葉に 躍進してきた。

  P1000408.JPG この木の下で、寝っ転がってたら、色々な問題が 瞬時に解決しちゃいそうだもん。 日立も 凄いアドバンテージもったもんだー^^!  行きたいな?!  そんな、一見 無駄っぽく思えることが、 実に、魅力的なんだよね・・

この歌の歌詞も、いいよね・・ 不自然のところがなくて・・・・  自然に逆らってないし・・好きなキーワード 星・宇宙・風・翼・幹・根・夢など、 ふんだんに、ちりばめられてる・・・

 この木なんの木♪

この木なんの木 気になる木P1000386.JPG
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう

 いつか葉が繁って 幹が大きく育って
 根を広げて 森になる日が未来
 その日を その日を みんなで待ちましょう
 夢見て 夢見て その日を待ちましょう

P1000387.JPGこの木なんの木 気になる木
なんともふしぎな 木ですから
なんともふしぎな木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
みんながあつまる 木ですから
みんながあつまる実がなるでしょう

 人は来てたたずみ 鳥は翼を休めて
 風はそよぎ 星が回れば宇宙
 その日も その日も あなたに会いましょう
 この木の この木の 下で会いましょう

P1000384.JPGの木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう


P1000403.JPG花が咲くでしょう

ルールールールー

「この木なんの木 気になる木 ♪」へのコメント

師匠00時30分なんて、泥棒が起きている時間ですよ!
師匠は 専門の事に夢中になっているのが、一番楽しいと常々おっしゃっていますが
健康管理は、自分でしか出来ないのですよ。 これは、釈迦に説法かな?
今回のブログのテーマ『この木なんの木 気になる木』は80年代に 日立のCMの
心地よい曲として 心の中に残っています。
子ども心に 『この木の下にいて、寝転がっていたら、色々な問題が 瞬時に解決しちゃいそうだ』 と思わせる雰囲気十分な内容でしたね
実際、ハワイで あの木を見ましたが 観光地でない ハワイ州の 海岸や 木の下で
寝転がると 癒されます。
元文学少年(これから 学童期の夢に再チャレンジしてほしいなぁ☆) 
今 インプラント専門では 世界一流の歯科医師『この人どんな人 気になる人♪』
カールトン ぺリオ・インプラントセンター(Beauty Partners)は、歯の治療と 
キャスター達による丁寧なクライアントに対する接し方で 
心まで癒されて居心地の良い場所。
その中心が、夢多きロマンチストの師匠 オーラを浴びると 元気になれるんだ
次は 何時が診察日だったかな? 決して忘れてはいませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年3月13日

         

PAGE TOP