ジョージ、万歳^^v

ジョージ、万歳^^v

 「2010_01150072.JPGスターウオーズ」や、「インディージョーンズ」などのSFXを駆使した映画で名高い、ハリウッドの巨匠ジョージ・ルーカスは、ものすごく 人づきあいが苦手で、映画の撮影中も、トレーラーの中に、こもりっぱなしらしい。

 演技指導どころか、『一度も新聞から顔を上げないんだ』と、ハリソンフォードが嘆くほどだと言う。 

 少年のころから ジョージ・ルーカスは、いわゆるオタク少年で、マンガとアニメに熱中して、性格はね、並外れて粘り強く、執拗だったらしいよ。  

 なんで、いきなり、ジョージ・ルーカスなのかと言うと、オイラね、去年から、専門歯科分野で、全面的に USC(南カリフォルニア大)の博士達に師事してい居てね、 そのUSCの卒業生で 英雄視されているのが、ジョージというわけなんだよ、 それで、無理やり親近感ね(^^♪ 

 2010_01150073.JPG そのジョージなんだけど、 どうやら医学専門家の間では、「アスペルガー症候群」を、持つ典型的な人物だと言うんだよ。  アスペルガ―症候群というのは、症状として、1, 社会性の障害  2,コミュニケーションの障害  3,反復性の行動/限局性の興味    というものだ。 

 現代の社会で、アスペルガ―症候群の人たちが生きていくには、かなり住みにくい世の中だよね。 

2010_02120005.JPG 昨夜、親友の塚ちゃんと、OK牧場の会を丸ビルでしたんだけど、彼なんて コミュニケーションの申し子みたいなやつだもの。 彼が、成功してるのは まあ、よく理解できるんだよね。 目下、敵なしという勢いだし、 オイラのこと待ってる間も、松下幸之助の著書をよみかえしてる熱心さだもの。

  驚くことに、 オイラの尊敬している アインシュタイン、スティーブ・ジョブス、 ビル・ゲイツ、エジソン、ヒッチコック ・・・・みんな アスベルガ―なんだよね。 特徴的共通点は、服装が めちゃめちゃで、しぐさがお茶目^^@   そして、   

  基本的にひとりでいることを、好み他人に対する関心が乏しく、反対に興味のある分野には驚くほど詳しい。 学校には行かない・・・問題児・・・ 

これだと、 学者としてはまだ、理解できるんだけど、 企業トップとして、成功できると思えないんだよね!  でも、そうなると、スティーブ・ジョブスやビルゲイツが説明つかないよなー・・・うーーん、

   世の中、わからないことだらけだよ。  ひょっとして、評価してる、お偉いさんの方が、おかしいんじゃあないの?なんて 疑問がわいてくるもの・・・・! 彼らにしてみれば 『あんたの 評価なんか、全く 相手にしてないよ、なんであんたに 自分の存在価値を限定されなきゃ、アカンのや!」って感じなのかもね!

  2010_03030058.JPG写真の子は5歳のシゲチャンっていうんだけど、なんとも、愛嬌があってクリニックの人気者になってしまってる。 天性だよね。

  シゲチャンは みんなに 評価されるから、ますます伸びていく・・ ・

上記の歴史上の人物達も、母親だけは絶対的な味方で、彼らを命がけでサポートしてきた。 学校評価、世間の評価にのまれなかった、変わり者?

 みんな 恐るべき 「創造力」を、持っている。 こんな 人類の宝を、壊す、未来に、 してチャー 日本国も、危ういね・・・SSD代表としても、オイラも肝に銘じておくよ。 うんうん・・

   「すべての人が檻の中に入れられています。でも檻の扉は開いているんです。私はそこから一歩踏み出しただけです。」    ージョージ・ルーカスー

  さてさて 檻から出ないとな^^(^_-)-☆




  サシバ

「ジョージ、万歳^^v」へのコメント

師匠 いよいよSSDの活躍スタートですか。
自分にとって、強い味方(絶対的な味方)がいて 命がけでサポートしてくれると怖いものは無いと思うね。特にそれが母親ならなおさら。
日本の現在は、学校での評価、世間での評価が、偏差値一辺倒の傾向にあるから 自由奔放な 大宇宙を相手にしている人間には 風当たりが強く 生きていくには大変な時代かも。 旧制高校があった時代はそんなんじゃ無かったらしいよ!   どんな考えも 認めあい個を大切にした時代だったらしいね。 そんな時代でない今の日本(アジアは特に活気があって 個人の意見、生き方を認める前向きな時代だそうで)は、怖いぐらい寂しいね。 若者だけでなく 全ての日本人に覇気がなく、頑張ってる人を応援するのではなく 引きずり下ろす風潮が、蔓延している気がするんだ。 自分の足を使って調べて 発言している 人なんて極少数では? 疑問を持って、調べようとしない気がする。 大宇宙は そんなチッポケな ものではないと思うんだがね?
シゲチャンの天性を みんなが 評価し、ますます伸びていく・・ ・ 21世紀であってほしいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年3月7日

         

PAGE TOP