号外!

号外!

2009_12020001.JPG
2009_12020001.JPG

2009_12020004.JPG






  

今日は、号外です。 といっても、たいしたことでは、ないんだけどね。 

10月に受けた宅建試験の合格通知が来たんだ。  あれだけ 潜入記なんて、ブログアップしてしまった手前、パスしてよかったよ。  宅建パスしたら 次は 会社を 興そうって思ってたから、そうするね(#^.^#)

 専門のインプラント歯科医学以外のライフワークってところなんだ。 

 といっても、不動産とは、全く関係ないんだ。

2009_12020012.JPG  宅建は、先のブログで述べたように、法律の導入ってことで、自分へのアクセントって意味だったから。 おかげで 民法は詳しくなったよ。 このことは、 非常に大きな、財産になった。

2009_12020002.JPG多くの尊敬する先輩たちと触れていて 特に感じる Word は 『次世代』 という単語。

そう、 最近、次世代ってことについて よく考える。  未来を創るのは 子供たちだ。

ごく最近、あることがきっかけで 十代初めのころの 多大な影響を受けた、「ぼくは12歳」と言う。 詩を読み返す機会があった。  とても心が痛んだ・・・・ 昔の自分がそこにいて、、涙が止まらなかったよ。  その思いが、さらに、 オイラの背中を、押すんだ。 

 写真の子供たちは オイラの ひいきにしている写真家、梅佳代さんの中に出てくる、本当にくったくのない 子供たち・・ イイ顔^^してるよね! ほんと大好き、この子たち! 

  こんな子供達に 先輩として できることってあるでしょう。  それをオイラの得意分野から アプローチさ、その為に、とっかかりとして 会社を、創るんだ。。 

2009_12020003.JPG今回の、 会社の根幹となる思想は 司馬遼太郎さんが、 小学校の教科書用に 綴った、「21世紀に生きる君たちへ」という随筆なんだ。  

知ってる人いるかな? 

 今度、ブログで紹介するね。 とても、号外で 2009_12020010.JPGついでに、アップする内容ではないんだ。 

オイラも、何回読み返したか もう、わからないくらい。 読むたびに 発見がある。

    

  2009_12020006.JPG 会社名は 株式会社 Snow  Star Design (スノー・スター・デザイン)  まあ、仮称です。     とにかく ここで アップしたからには 3か月で 立ちあげるよ。  周りに、宣言して

自分を追い込むのが、オイラの やり方だから・・ おかげで 数え切れないほどの 恥をかいてきたんだけどね。。  ほんと、 一勝九敗って感じ、なんだよ。

 会社が、何をするかとか、 一切白紙。 決まっているのは 根幹が

2009_12020011.JPG 「21世紀を生きる君たちへ」っていうぐらい。

 とにかく、実践先行型だから、まずは、 歩き出す。 立ち止まって悩んだって、しぼんでいくだけだから・・

 きっかけは ちょっとだけ 法律に強くなったから・・(^^♪ 安易だって思うでしょう? いいんだよ。

オイラね、人生なんて所詮、ひまつぶしだって思うよ。

  どう考えたって オイラが歴史に名を残すような偉人になんてなれっこない。  だって、幼稚園の時、パーマン信じて 風呂敷、羽織、空中に身投げして 初めて、飛べない自分に気づく程度の、オイラだもん。  しゃーないよ・・

それなら、 ちょっとは、 人のためになることやって、人の幸せの お手伝いが出来て  

  次世代につなげていくひまつぶしなら、、 割と 粋な感じじゃあない(^_-)-☆  

 2009_12020007.JPG2009_12020005.JPG

  

  

「号外!」へのコメント

おめでとうございます!!! バンザーイ やったね。
次回診察日に、聞こうかと思っていたのですがーーー
早速次へのチャレンジ スタート!
株式会社 Snow  Star Designは「21世紀を生きる君たちへ」に貢献する会社を目指すそうですが 中身がどんなものになるのか、わくわくします。来年の3月には、社長と呼ばなければー 
合格証を受付に掲げるのは STOP! インプラントに来る患者さんは 先生の思惑とは別に何を始められるのかと びっくりすると思います。理事長の考えとは別に不動産屋をするのかとーーー
1日は24時間それが、各人に神が与えた時間です 休息も 家族との時間も インプラントの技を磨くのも そして オイラ達クライアントとの時間も 忘れないでね 理事長!!  

ヤッター!! おめでとうございます。 益々夢が膨らみますね。 何もやらないオイラまでがわくわくしてしまいます。
受験のブログを読んだとき98.9%合格確実と思っていました。 でも、パーマン先生 21世紀を生きる子供たちの為の株式会社 Snow  Star Designが立ち上がりCEOになるのは賛成だけどーー  神様は一人の人には一日24時間しかくれてないのだよ。 パーマン先生が 家族と楽しく過ごす時間 すばらしい仲間たちと過ごす時間 先生自身の歯科医の先端技術を吸収する時間  ゆっくり一人で休息する時間 どれも大切な大切な時間なんだよ でも、パーマン先生は 星の王子様のように どこかから 夢の実現の為の時間を生み出してしまうのだろうなぁーー 合格証は、待合室に出さないほうがいいかも
クライアントがビックリしてしまうもの
今日は、すばらしいクリスマスデコをいっぱい見せていただき年末になったことを実感しました。 やっぱり、先生はすばらしいクライアントに囲まれていますね。 オイラも残りの健康寿命をわくわくしながら生きようかな? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年12月2日

         

PAGE TOP