六本木(旅)の空から・・・・

六本木(旅)の空から・・・・

2009_09060085.JPG

2009_09060094.JPG





    

 先日、六本木ヒルズに、久々に行ってきた。                                        

世界シェア・トップのインプラントメーカーの招待で、

スイスから社長が来日して 日本のインプランティスト トップ40 を招待とのこと。 交通費も、事前に5千円貰っちゃたんで、行ってきたよ。  

 そもそも、「なんで 逢ったこともない スイス人に ランク付けされなきゃいけないのさ」・・って 思ったけど、 世界、先がけの情報と、豪勢な食事が出るっていうんで、行ってきたさ。 

  他の招待 デンティスト みんな、緊張して スーツで決めてたよ。  まあオイラも、とりあえず 社長とツーショットは、ちゃっかり デジカメしたんだけどね。

 

2009_09060100.JPG

 2009_09060107.JPGオイラなんか お気に入りの”アロハ”さ、 なんたって、ハワイでは正装扱いだもの、 わが道を、いくぜ!!     ヒルズから 外を見渡して ” 高い所って気い持ちいいな”  って思ったよ。2009_09060103.JPG

 羽ばたけ、高く 羽ばたけ、強く  2009_09060109.JPG

   日本人の好きな「そこそこ」とは 「一流ではないけれども、三流でもないという」 中途半端なポジションだよね。 目の前の仕事を、右から左にこなせるけども、飛び抜けたものは持っていない。 いい換えれば「一人前」ということか・・・

  しかし、 「一人前」と「一流」は 全く違うよ。

二極分化する現世界では、一流 or  三流しかないんだ。 上に行くか下に行くかしかないんだ。

そして、中間は存在しなくなる。

これまで 「一人前」「そこそこ」だった人達の大部分が、三流に落ち、「一流」にならない限り認められない時代。  それが 今″

  そもそも、 散歩の途中で富士山に登った人なんて、いないよ。 自分の目指す富士山がどこなのか、 クッキリ 志をもたないと、 必ず 心が折れる・・

 実力がある人は 世の中が放っておかない   

イチロー選手が失業するなんて、想像すらできない

引っ張りだこだよ・・    その点、 オイラなんて まだまだ 放っておかれてしまう

これではダメなんだ・・   富士山の 途中さ 登ってる途中なんだ、旅の途中なんだ、がんばって、登るぞ!

実力が、ある人は 世の中が放っておかない  

  「こんなやつが 欲しいな」 って言われる存在、  反対勢力からは、 「敵ながら、アッパレ!」

といわれるように  オイラは成りたい・・・・

   ヒルズ 50階から 外を見ながら・・そんな思いがヨギッタ・・2009_09060095.JPG

  羽ばたけ、高く 羽ばたけ強く・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年9月27日

         

PAGE TOP