E.YAZAWA

E.YAZAWA

2009_09170003.JPG



2009_09170005.JPG
2009_09170009.JPG
2009_09170022.JPG

   9月14日は 矢沢永吉のバースデイだった。 永ちゃんも、まだまだ60歳・・ 永ちゃん-だからこそ、”まだまだ”なんだ。  

 
オイラは、知る人ぞ知る、永ちゃんファンだ。なんせ もうひとつの、クリニック(リッツさくら)の開業記念日を、9月14日にしたくらいだもの。^^  
希望と挫折の あの、ハイスクール時代を、支えてくれた。    傷だらけの高校生だった。何度も泣いた。   『成りあがり』 『アー・ユー・ハッ
ピー?』 の2冊は 何回もボロボロになるまで 読み込んだ。 もう何冊買ったか覚えていない・・・

2009_09170018.JPG

2009_09170012.JPG 永ちゃんを尊敬しているのは、もちろんオイラだけじゃあないよ。  イチロー選手、明石家さんま、島田新助・橋下大阪府知事、 もう大好きな人ばっかりさ^^!  わかってるねーミンナ! 

そんな、一派に 大学のころからの 親友、塚ちゃんが、いる。 先日、彼と永ちゃん経営の、店に行ってきて、乾杯したんだ。 赤坂にある 「ダイヤモンド ムーン」  看板は無い、 ファン限定だからね・・簡単には入れない。

  終始、永ちゃんのライブ映像が流れてて 熱くなるよ。 塚ちゃんも、最近また、「アー・ユー・ハッピー?」読み直して再感銘したらしい。 

   彼は オイラのことなら何でも知ってる。 学生のころから、オイラのミスボラシイ成績も、友人関係も、女性関係も、どこで、バイトしていたか
も、たぶん、知らないことは、ないと思う。  2年前に 仕事上、行政と喧嘩して、ピンチに陥ったときも、彼は、即効で、駆け付けてくれて助けてくれた。
  最高の友なんだ。  尊敬も、している。 

  2009_09170028.JPGむろん オイラの親友だから、ただもんじゃあないよ、医療法人ODCを率いる イカシタ男だよ。江戸川区では無敵と聞いている。   

今、日本のみならず世界は混迷の時代を迎えている。  オイラは、改めていま、「ツッパリ」という 言葉を、もう一回使いたい。  

  人2009_09170026.JPGは孤独だよ。 大変だよ。 そんな、いろいろ引きずった 奴らが 矢沢を見る。

『あの人倒れないな、倒れるどころか、パワーを、あげまくっているじゃあないか』  

『ぼくは、なにちっちゃな 事でグズグズしているだろう。 永ちゃんを見てろ、オーストラリアで腹心に裏ぎられ30億円失っても、借金抱え込んでも、それでも、跳ね除けてやっているじゃあねーか、おれだって、いつまでも、倒れてるわけにはいかないだろ!、起きるんだ・・』

“永ちゃんの生き方はオリジナルなんだ。 見本はいないんだ。”  オイラも そんな生き方がしたい。

帰りに 永ちゃんの フイギアのキーホルダーを2つ買った。 ひとつはオイラ用 もうひとつを 

一番大切な人に、あげた^^L   

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年9月20日

         

PAGE TOP