国立新美術館

国立新美術館

2009_08300013.JPG
2009_08300037.JPG
2009_08300016.JPG
2009_08300026.JPG
2009_08300030.JPG
2009_08300043.JPG

The National ART Center Tokyo     六本木にあるこの アートセンターは乃木坂の駅に直結している。  設計が 天才・黒川紀章なのと、 ロゴ担当が 大好きなアートディレクター・佐藤可士
和なので 一度行ってみたかったんだ。  建築って、オイラすごく興味あるよ。  やっぱり すごかった!

 トップの写真中の”新”のロゴ 赤い奴が、可士和氏の作品だ。 実にこの建築物の個性を、引き出しているよ。 感心したもの。  真ん中の 円盤
状の建築は カフェなんだ。 むろん、オイラもここで一休みしたよ。^^v    館内では”ルネ・ラりアック展”というのが、やっていて それも、もち
ろん見てきた。  でも建築の美しさの方が際立ってたよ。   一流に触れるって本当に素晴らしいな。  

いつも 一流の絵画、彫刻、 音楽なんかに触れると、オイラは身ぶるいするんだ。  今日も身震いさせてもらったよ。   スポーツでも仕事でも そうだけど、 二流三流はいらないし、興味もないんだ。  一流だけが オイラを 魅了する。   ”常に一流であれ!”

「国立新美術館」へのコメント

美術館か?いいな? しばらく行ってないし このブログ読んで 出かけてみたくなったな? 
重い腰を上げて、台風が通過したら 行ってみるか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年8月30日

         

PAGE TOP