無趣味のすすめ

無趣味のすすめ

 おっと、いきなりなんだよって、思ったでしょう。 そりゃーそうだよね、 オイラ自身、プロフイールの趣味蘭に、 スノーボード、サックス演奏、
スキューバーダイビング、テニス、ボクシング等、ずらーっと書き連ねていて、「なんで 無趣味のすすめなの?」って それは、思うよね?  

オイラ自身ここ2年 ぐらいで、 ガラリと価値観が変わり、ここ数週間の短期間に 衝撃的な出逢いを、繰り返し、まさにこの考えに完全シフトしたんだ。  時代的にそのように シフトしているようで、 同じことを、言っている著名人 2名もここで紹介しちゃいます^^。
DSCF0393.JPG

DSCF0394.JPG

まず、オイラの大好きなTV番組『カンブリア宮殿』の司会も務める村上龍氏、” 趣味が悪い訳ではない。だが基本的に趣味は老人のものだ。好きで好きでたまらない何かに没頭する子供や、若者は、いずれ自然にプロを目指すだろう”       

次に 気鋭のアートディレクター佐藤可士和氏 “ 仕事とプライベートを分けて、仕事は仕事と割り切ってこなし、プライベートの時
間を充実させると言う考え方は、僕にとってどうも効率が悪い。限られた時間を有意義に過ごすには仕事、そのものを、心からエンジョイできるものにすること
が一番現実的な解決策になると思うわけです。 ”

  昨夜 オイラの仲間(YDCグループ)のメンバーとも話してたんだけど、 まさに、上記2名の考えと ピッタリまっちするんだ。   

  例えば そんなにゴルフが好きで 毎週、スコアを、縮めるのに熱心な歯医者を、よく見かけるけど、  だったら、 プロゴルファーになればいい
んだよ。 オイラも仲間達も、24時間 365日 自分の仕事が 天性だと信じて 打ち込んでる、 その中で、楽しみって、ほんとに 沢山、みいだせるん
だ。   じゃあ、 趣味はないのって言われると、 村上さん、佐藤さん まあ、おいらも そうだけど、 まあ、息抜き程度ね。 とても趣味と言える段階
では無くなっている。 それに 決してそれには没頭しない、 イチローも、ゴルフはするらしいけど下手もいいとこらしい、 真剣にやってられないんだね。
 

最近 通称 「木曜デンタルクラブ」なる 特殊、デンタルクラブにはいることができたんだ。 世界をリードす
るデンティストのっ精鋭部隊で、詳しい事は 門外不出なんだけど、  彼らを見ていると、 自分が、小さすぎて 衝撃を受けるよ。   そこに来ている精
鋭たちは、 息抜きは、なんですか?っていうほど、歯科医学に没頭しているんだよね、  とても、生半可な事やってたのでは 追いつかないよ・・

  現在の オイラにとっては この木曜クラブNに参加することが、 刺激であり 息抜きでもあるんだ、偶然が重なってこのチャンスが巡ってきたので、一歩も引けないよ。

そうなると スノボだのサックスだのは もう全くドウでもよくなってくるんだよね。 オイラは、世界を狙いたいんだ。  迷いはないな^^! 小さなことに かまっている時間はないんだ、

      YDCの仲間たち・・OKのメンバー達、 一緒に 行こうな@  人生一回 勝負時だ!                                                   

        クライアンとのみなさん、 全て 全力で フィードバックします。期待してね^^c 

                                               Y.K                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年4月12日

         

PAGE TOP