あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 いよいよ2009年の幕開けえすね。 クライアントの皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今年も、オイラブログ張り切っていくので^^ よろしくお願いしますm(^^(m

  年始年末は北海道にファミリーと行っていたんだ。 スポーツオンチのオイラもスノボはスキなんだ。あの、スピード感が、最高なんだ!  スポー
ツと言えばオイラは、球技が壊滅的に苦手なんだ。嫌いじゃあないんだけどナー。 小学校の時の野球、いい思い出皆無だもの、走るのだけは速かったけど 
ボールが捕れないんだ。なんども鼻にぶつけてたよ。 バッティングも打ったボールがオイラに跳ね返って当たっちゃうんだもの。  もっとヒドイのは ボー
リングとか言うゲームね!なんたって未だにスコアは60そこそこ モー、ホントにショゲル。 これは、割と有名な事実で、結構、ボーリングに誘われるんだ
よね、 みんな面白がってるね^^xx  そんな時は、いつも 「イチローだってゴルフのスコアなんて、ドウでもいいって、割り切ってるしな」 と自分で
自分を慰めることにしている。全然レヴェルは違うんだけど・・

 オットいきなり新年からボーリングの話なんてしてても こっちが転がっちゃいそうなので マイクを北海道のオイラにスイッチしましょう。   
2009_01020003.JPG

宿
泊は札幌、本当はルスツ辺りに行きたかったのだけれど、いっぱいなんですね。  そんなわけで 毎朝 ツアーバスでここから1時間弱のテイネ・スキー場へ
通っていたんです。 札幌って都会なんですよね。  オイラ自身、大学の時、原チャリで一回、単車で一回、夏に来たことがあるけど、スッカリ変わっていた
よ。

 
 

2009_01020004.JPG
実はオイラは自称ラーメン評論家なんだ。そんわけで、札幌について先ず、真っ先に行ったのが 地元でも人気の”久楽”さん。 見た目よりあっさりしていて、それでいてコクがあり、なかなかいい味でした。お薦めです。

2009_01020007.JPG
 

朝になると このように バッチリ着替えて テイネ・スキー場へ、 なんせ名前がユキオなので、雪は大好きなんだ。 隣に居るのは 娘のナナコでちびっ子スキーヤーなんだ。 オイラだけが、スノボで、みんなはスキーなんだ。  
 
2009_01020015.JPG


イラは「環境を変える」って言う事を、非常に大切にしている。解決できそうも無い問題も 環境を変えて再チャレンジすると殆どの問題は解決できる。   
まあ、そう思って 今回も、リフトの乗っている時間に 色々思考を巡らせたのだけれど、 流石に寒すぎた、思考停止状態、2日目なんて 殆どのリフトが吹
雪と暴風で停止してたもの。最後の日は快晴。 すごいリフレッシュになったデス。

2009_01020023.JPG

テイネ・スキー場のスキースクールの校長が 冒険家の三浦雄一郎さんなんだ。 そんなんで いたるところに三浦さんのエベレスト登頂の写真が貼ってあるんだ。 いやーいい顔^^しているんだよね。  80歳になったらまた登るらしい。 なんという不屈の精神 !

さあ、今年もそんな、精神力にも、あやかれたので、今年の目標である ”プロジェクト “ の実現に向けて走っていくぞー・・と帰りの飛行機の中でけキッチリ誓いました。 

  あらためて  今年もよろしく お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年1月4日

         

PAGE TOP