と言っても 今日の夢は、寝て見る夢の方ね。  フロイトの夢判断でもあるように、昔から 夢ってその人の深層心理を、表してるっていうじゃない。 夢も たいていは 起きた、途端に忘れてしまうことが、多いのだけれど、  今朝の 覚えているんだ。 の夢、 しかも 依然、行った事がある場所なので、鮮明なんだ。  つい先日、仲間から、夢の本を、貰ったので、それで、調べてみたら、=家は、あなた自身の象徴。壊れた家を見たら休養が必要。立派な家なら、あなたが心身共に充実している。  と、ある。    参考までに 写真もあるから、 みんなにも披露するね。   こんなんです。
IMG_0553.JPG こ
れは、 ドウとらえたらいいんだろう? その、夢の本にも、夢は色々なヒントが隠されている人生のパズルです。 って いってるけど、オイラはホントは、
自然の中で暮らしたいのかな?なんて、自分に問いかけたくなるよ。    基本的には 大都会の刺激の中でこそ、ワクワクするタイプなんだけど、 反面、
アメリカン・インディアンの 大地を母 太陽を父 と、あがめ、自然と一体となって生きていく哲学も素敵だと感じてしまう。  インディアンの老婆が、こ
んな事を、言っているんだ。 「自然の中に存在するものは、みんな、人間と 同じだよ。 竜巻に話しかけてごらん^^、 雷に話しかけてごらん^^、彼ら
は、みな、あなたの、友達で、あなたを守ってくれるだろう」  それにしても、自然っていい言葉だ。 一人の人間の寿命なんて限りがあるんだ。 自分に
とって自然で無い事を、している時間なんてないんだ。 そうだよね!  これも、アメリカン・インディアンの盲目の女性の言葉なんだけど、 簡潔だけど、
とても深い、わかる人には響くと思う。 オイラも、 とっても好きな言葉です。 

    あなたの歌をうたえ

        空を

       見上げながら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年1月12日

         

PAGE TOP