その日のうちにーーセレック

その日のうちにーーセレック

 今の時代、特に 大切だなーってオイラが思うのは、スピード、時間だ。 なんせ情報化時代。昔、読んだゴルゴ13の 一説に米CIA(中央情報
局)が イスラエルの情報機関”モサド”に完敗する場面があって、そのとき CIA側が「われわれの兵器技術は中東のものより何百倍も上だった。単に情報
戦争に、負けたのだ」 と、 モサドに白旗あげたんだ。 そのことが妙に印象的で、情報の大切さスピードの大切さを、ゴルゴ13によって 教えてもらった
んだ。       

  女性の方はゴルゴ13って何?ッて思われるかもしれないので 一応解説しておくと、 さいとう・たかを氏の劇画で 超A級スナイパーの物語.
golgophprof[1].gifのサムネール画像      い
までも たまに読むんだ。 もともと イギリスの諜報機関MI-6 を題材にした、ご存知ジェームス・ボンドの007が好きで、この辺の話になると、止ま
らないんだよな・・日本にも諜報機関があるの知ってる? ”公安調査庁”といって存在するんだけど、あまりにもショボクテ話題にならないだけね・・  韓
国のはKCIAって呼ばれていたんだけど、今は、ANSP後国家情報院と言う組織に変わってるんだ。  オット、ホントに止まらなくなってきた。 
STOP!STOP!    

今日のテーマは「その日のうちに」」  今回、分院のリッツさくらデンタルクリニックに、ドイツから輸入した『その日のうちに白い歯が入れられるセレックシステム』が導入されたんだ。 
P1010606.JPGのサムネール画像

P1010608.JPGのサムネール画像 
このようなマシンで 型どりも特殊なカメラで行い ワンデイ・その日のうちに(60分くらい)で白いセラミックが、入れられる。 その場でコンピューター
がセラミックのブロックを削りだす為、あっという間です。^^v   しかも中間コストが削減できる為、コストもかなり抑えられるんだ。  

3日前より稼動しているんだけど、クライアントのみなさん、不思議そうに制作過程を、眺めながら『いわゆる銀歯」から脱出していってるんだ。 そも
そも 保険金属の銀歯は先進国では使用されてないんだね、アマルガムって言う金属は米国では有害とされ、国家命令で全部外させた経緯があるくらいなんだか
ら・・

世界では白いセラミックで治療するのが、当たり前なんだけど、なんせコストが、  かぶせ物で、10万とか、かかるので、全員が、できるわけではないんだよね。  それでも、海外のドクターと話していると、必ず「ダメだとわかっている銀歯を、入れて心が痛まないのか」みたいなことを、鋭くツイテ来るんだ。「いやー日本は保険制度がありますから?」といつも逃げていたんだけど、当然、オイラ自身納得がいってなかったんだ。 

そこで救世主セレック、 といっても、今までの技工士さんが手作りで創るセラミックのランクには達していないので、実際は、手作りの方が優勢なんだ
けどね! それと、全ての歯には適用できないという課題もあるんだ。 でもね 銀歯の5倍は優れているし、なんといっても白い!    P1010631.JPGそれに スーパーコストダウン・・

ちなみに 2月3月4月は、カールトン・ぺリオインプラントセンター、城戸歯科クリニック、リッツさくらデンタルクリニックのクライアントの皆様にはキャンペーンとして 詰め物8千円 かぶせ物一万5千円で提供します。(税別) 

従来の10分の1です。もう銀歯の時代はおわりました。 

「歯医者で歯を治したら 銀歯になったので 笑えなくなった。。」  って良く聞く話です。  これって 治療って言えますか?   

 少なくとも われわれBeauty Partners グループの目指すところではないんだ・・

           あなたも、 白い歯で 健康的なスマイルを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年1月25日

         

PAGE TOP