ジェイ・エイブラハム

ジェイ・エイブラハム

 先日、オイラはこの ジェイの3日間セミナーに行ってきた。 場所は日航成田ホテル。
P1010347.JPG いやいや、千葉県は、遠かったよ・・  ジェイはビジネス界の指導者で、歯科医学界とは全く関係ないので、 160人の参加者も、殆どが 職種バラバラで、 そこがまたイインダね^^。

実際、歯医者の間でばかりの、 友好関係だと、 恐ろしく了見が狭くなっちゃうもの。   オイラはジェイの事は3年ぐらい前から知っていて、彼の 考え方”、思いき”が、ピッタリくるんだよね・・

具体的には カールトン・ぺリオ インプラントセンターの基本コンセプトにもなってる、お花屋さんの話、が代表的なコンセプト。    

『花屋さんが、例えば花束を、売るとき、ついついこちらは 小奇麗にラッピングしてお客さんに渡したら満足してしまう。  
しかし お客さんの方は、それでは 終わらない。 持ち帰って、包みを、外し、花瓶に生け、そして枯れるまでの、全部にお金を払っている。』  『あなた
が、花束を、好きな人にプレゼントした時は、ドウだろう?  あなたは その相手が その花束をもらって 喜ぶ笑顔^^が見たいんでしょう? 決して小奇
麗にラップされた花束が 欲しい訳ではないでしょう!』  

 そこまで考えて 初めて クライアントの視点に立つことになる・・ だから 持って歩きやすい手提げ袋を、用意したり生けた後 花が長持ちするオ
リジナルの薬を添えるなど単に花を売る以上のところまで 思いやって やっているという。  ・・  深いよね・・  オイラも決して忘れてはならないん
だ、

 オイラのところにやって来てくれるクライアントのみなさん (ここでは、患者さんのことを敢えて こう呼ぶよ) は、決してインプラント
を、埋めたいんではないんだ、 その向こうに有る 快適な生活”が欲しいんだってことを、・・・    そして オイラのチームは、その一点にすべてを 
集結させなくてはいけないんだってことを、・・      P1010346.JPG

P1010336.JPG
 
P1010337.JPG

ミナーは、このような山の中のホテルで集中的に行われるのでで、そのあいだ、不思議なくらいいろいろなアイデアが、まさに天から降ってくる感じだった。 
頭の中は土砂降り^^。  参加者も全国から、集まってくるので、まあ、みんなキラキラの目をしてたよ。 オイラはね 男女、問わず、どんなカタチでもい
いから、向上心の有る人が好きなので、こういう、グループの中にいるのは結構快適!。  同時に いかにオイラが、 発展途上の小物であるかが、わかっ
て、身が引き

しまったよ。

「オイラが目指すのは、 球が向かう先であって、それが、あった場所ではないんだ」                                          
                                             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2008年12月7日

         

PAGE TOP