9月21日

9月21日

  一週間前の前回に引き続き 今日、21日も オイラにとっては意味の有る
日、なんだ。  「なんだ、 また誰かのバースデイかよ!」なんて 思っちゃった、あなた、 大当たり^^!               どうも、オイ
ラは、強烈な個性の持ち主に 引き寄せられていく習性があるみたいな            
   ちょっと話は脱線するけど、ビル・クリントン元大統領やテニスのアンドレ・アガシなどの人生のコーチをした、アンソニー・ロビンズと言う人が、面白
い事を、言っている。 『人は憧れの人物を、強くイメージすれば可也、そこに近づける。 ”こうはなりたくない”というイメージを少しでも意識しちゃうと
 その方向へ簡単に行ってしまう』って。     どういう事かというと、 例えば、あなたが 女性で ダイエットしようと思ったら ナイスバッディな女
優さんのイメージだけ追っていけば 丸◎  ”150キロの巨漢を意識して、こうなったら 終わりだから ケーキはやめておこう”というのは バツXX 
 ということ、 後者は あなたを 巨漢に近づけるってわけ。  あなたが サッカー選手なら 次の試合で シュート・ミスは許されない・・などと思うと
 ミスは確実、ひたすら ゴールした事だけをイメージせよ! という感じかな・・  まあ、マイナスイメージは一切持たないという タイガー・ウッズの魔
法と同じといえば同じなんだけどね。      おっと 話を、元に戻そう^^。      それで 今日は誰のバースデイかというと 今は亡き 松田優
作なんだ。  松田優作は今でも、一番好きな俳優。 特に、 ”探偵物語”の優作は、シビレルんだよね、   あの 徹底的にお茶目な生き方が、学生時代
のオイラの心を、捉えて 未だに好きなわけ・・  
 今日の明け方 
「探偵物語」のDVD観たのだけど 相変わらず 引き寄せられたよ。  「かっこいいな?!工藤ちゃん(探偵物語の中の優作の役職 )あんな風に、なりた
いな?」 ってつくづく思ったんだ。 そこで さっきの 脱線の話を 思いだしっちゃったんだよ。   だからさ・・        もし、明日 湘南の
海岸線を、優作の真似してべスパで うろうろしている オイラを見かけたら、 軽く声を掛けてくださいな  ってこと^^c img002.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2008年9月21日

         

PAGE TOP